人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

そんな馬鹿な!!!

えー・・・・内蔵で増設していたHDDが壊れました
原因は何だろう?ふーむ・・・前からちょくちょく調子が悪かったのでついにって感じなのかな
とはいえ、壊れちゃった、テヘ、ですむほど中のデータに個人的価値がないわけではないので
がんばって復旧作業に挑戦してみましたよ

症状
内蔵HDDを接続状態でPCを起動するとログイン画面までたどり着けない
セーフモードでもだめ

解決案
1.外付けのケースかってきて、外部から強制アクセスをかます
⇒HDDの認識はできるがフォーマットを要求される・・・(´д`)

2.とりあえずHDDの認識はできるので「ファイナルデータ」なる復旧ツールを使用する
⇒復旧できた!

とりあえず内部データの救出はできそうな感じではありますが、退避させる場所がありません、容量的に
まぁでも退避させてはメディアに焼いて、退避させてはry・・でいけばいいかな
仕事の用のPCではなく完全遊び用だったのが救いデスネ
しかも飛んだのは120GBだけだったし、面倒だけどなんとかなるかな・・・orz

つーか遊び用のPCのメインHDDもそろそろやばそうだなー
システム自体はまだまだいけそうな気がしないでもないのでHDDだけ乗せ変えたほうがよさそうだ

はぁ・・・今日はレビューあげようかと思いましたがこんなんで1日がつぶれそうです、ショック

つーかケース代とソフト(ツール)代で1万円ちょっと消えちゃったよーーー
実はでかい液晶テレビと新型のPS3が欲しくて無駄な浪費を抑えてボーナス商戦まで貯金してたのに!!!
ボーナスで買えよ・・・とか言う声が聞こえてきそうですが、ちょいと他のことに使う予定があるためあてにできず
うわああああああああああああああああああん

by minatokako | 2008-10-12 13:01


<< 残されるより・・・残していく方...      Fairly Life レビュー >>