人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

アニメ あかね色に染まる坂を全話視聴してみた

冬コミで「アニメ版」の湊抱き枕カバーを購入することにしたので
ちょっと自分を盛り上げてみようと思い、本日1日を使って、アニメ版あかね色に染まる坂をみてみました
時間にして4時間くらいです
前にもちょろっと書きましたが、実は1話は見たことがあり、あまりの糞アニメ加減に速攻で見限ったという切ない過去があります
しつこいようですが、声優変更はとりあえず目を瞑ります
さて・・・・




・・・・・・


・・・・・・・・・・・




アニメ あかね色に染まる坂を全話視聴してみた_d0143135_22291665.jpg


だめだめだめだめだ・・・・いやいやいやいや
よくよく耐えたよ自分、全12話見切るとか良く頑張ったよ
すげーよすごすぎるよ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま アニメで 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『メインヒロインとして優姫ルート驀進中だったのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつの間にか妹である湊ENDになっていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    キャラが違いすぎて原作崩壊とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  アニメ化の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…

とにかく原作レイプ、原作ファンだけでなく、PS2のぱられるファンですら裏切る凄まじさ
とにかく設定がまるで違う、もう色んなところが違う
とにかくキャラクターが違う、まるで違う、お前誰ってレベル?
ギリギリ優姫とつかさのみ・・・・まぁ原作の性格に近いかなってくらい
あとはありえないくらい捻じ曲がってるし、ファンタジーしている、怖い
もうしょうがないので、ぱられるのぱられるとして見ることを心にとどめてみていたんですが
それでもきつい、だってこれ

圧倒的につまらない

もう救えない、ヘタすると原作よりもつまらない、というか原作はキャラが立っていたぶんだけ云千倍まし
ぱられるのように優姫と湊の完全ダブルヒロイン制にして、どろどろにならない気持ちのいい三角関係をシリアスとコメディ半々で描けばよかったものを
ちょっとおバカに、無意味に明るく寒々しく、ちょっとエッチに、なんて方向性にしてるからつまらないの極み
それでもまぁ優姫ルート驀進して、それなりにらぶこめしてたんですが
ラストで超急展開何故か急に優姫が湊との三角関係を理由に一方的にぶちぎれます
私、(゜Д゜)ポカーン
何故か無理やりな湊ルート突入
しかもラスト15分でそれをやるもんだからすげー無理やり、もはや無理やりって言葉もない
いやね、湊ルートで終わるのは湊信者だからいいんだ
でもこんな湊ルートはポカーン以外のなんでもねぇwwww
それまでの伏線とか・・・いやなかったわけではないけど、伏線らしい伏線はらずに急にそんな展開にもっていかれてもって感じですよ
そんな状況下で
「妹が好きだーーーーーーーーー!」
とか叫ばれても
「湊、好きだ」
とか告白されても
「妹だけどいいんですか?」
とか急に倫理的な発言こめたOKされても
何この茶番という感想しかでてこないんですが
せめて後半、数話つかって優姫から湊ルートに移行する描写をしっかりと描くべきだったね
それだけでぐっとこのアニメの糞さが救われたろう
いや、もうさすがにこれはないわwwww
ミッチーも後悔しまくりで泣くよ、ほんとに
なんかね、湊の人気をこんな風に利用しないでほしいねっ
つか、圧倒的なまでの人気をわかってるなら最初から湊ルートでやれよ

追伸
忘年会も残すところ@2回となりました・・・忘年会で今日のあかね色を忘れてきたかったorz

by minatokako | 2008-12-20 22:56 | アニメ・ライトノベル


<< クリスマス中止のお知らせが届かない      結局そうなるのかよ・・・なんて... >>