人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

コミックマーケット 前夜編

今月に入って小出しにデジタル一眼レフネタを出してきましたが、マニアックなことは今回で最後に・・・なればいいですね
別にマニアなこと書いてるつもりはないんですが、エロゲネタだので見に来てくれてる方からすれば最高につまらないに違いない
本当ならツーリングシーズンに合わせて購入するつもりだったんですが
だって冬のこの時期に買っても撮りたくなるような場所いかんですしね・・・
フルサイズ機からハードルを落としたことによる経済効果もあり、今すぐにでも欲しくなってしまいました
とはいっても・・・諸事情により冬のボーナスは明日の冬コミをもって完全に消えるので、散財としては躊躇いもあるんですけどね
今日も何度も買いに行こうと腰を上げかけましたが

まず安静にして体調を戻せ

ほしうたのレビューを書くのが先だろ

勉強しろ

の3つの縛りによって動けずじまい
叶うなら明日のコミケに実機投入したかったんですが・・・・
とりあえず買う機種は決めたので、後はタイミングだけとなりました
とはいっても、実撮影するためにはまだまだ色々出費がでますね
ズームレンズキットを買うのでレンズはOKなんですが、もとより単焦点レンズを使いたい私は別で買わなくてはいけません
ぶっちゃけズームレンズよりも明るい単焦点だけあればそれで満足なんですが、
レンズキットだとズームレンズが単体で購入するより3万弱ほど安いんですよねん
あとあと汎用性を求めてズームレンズが欲しくなったら哀しいので今回はレンズキットで
後は・・・
・レンズに付けるプロテクター×2
大体二つで6000円くらい
・液晶保護フィルター
1000円
・コンパクトフラッシュ
2000円
・カメラケース
3000円
フィルター系、深いフードは今回は見送り
プロテクターは恐らく私の使い方では必須なので
コンパクトフラッシュは安いところの8Gでいいです・・・ほんとはサンディスクがいいんですが
カメラケースはバイク運用を考えて衝撃吸収タイプがいいですね
これら合計すると一式で16万円くらいになります
じゅ、じゅうろくまんだとーーー!
と自分で思いましたが今月だけで枕カバーに8万(冬コミ分込み)費やしてるのを考えるとよほど安い趣味のように思えてきました・・・・
というかですね、そろそろ枕カバー収集はやめようと思います・・・ゲームの特典は別として
なんか何も考えずにノリで集めだしてきちゃってるので、本気で諭吉さんの無駄です
そんでもって収納に追いやられるんだから、まだ飾られるフィギュアの方がましってもんです
せめて部屋内にタペストリーみたく飾るならいいんですが・・・・どうなのかな、それ
つーか、そんなんで明日マジで始発からこのくそ寒い中いくのかよ!とかテンションが下がってきちゃった、あはぁ~ん
いやいや行くのは全然いいんです、ほんとに
でも始発からいくのが嫌なんです
明日とれたら始発のホームの様子も写真に取ってきますね・・・それを見せればわかってもらえるはず・・・

と前置きが長くなりました、コミケ対策の話をちょろっとしなくては
まず冬コミですが、当たり前といえば当たり前ですが
寒さとの戦いです
臨海なせい・・・?もってあって風がやたらとぴゅーぴゅーします
西館の待機列は広場になるのでそりゃーもう厳しい
夏よりはましっちゃましですけどね・・・必須アイテムは
・防寒具
・暇を潰せる何か
・お金
・折れない心
の4点のみだと思います、その身軽さも夏よりはましかもしれんですが・・・
私は暇を潰せる何かに参考書を持っていきます、最悪です
注意点としては、一人で行かれる方は寒いからといって暖かい飲み物、特にコーヒーは飲まないこと
温かい飲み物には利尿作用が働くものが多いです
普段からトイレの近い方は本気でやめておけ!とアドバイス
あとここだけの話、始発で行く必要性は多分ないです・・・・今回の私に限り・・ですが
狙いはオービットブースとfengブースだけ
後々の通販の可能性を考えればfengはきります
とはいっても恐らくfengはそんなにきつくないでしょう、きっと
オービットもとりあえずシャッター前じゃないので・・・いや読めませんが
問題のぱれっと
なんともまぁ、事前で通販窓口用意してくれたんでそっちで対応します
通販はまだ申し込んでないので買えれば現地で買いますけど
となるとですよー?もうぶっちゃけROOTのためにいくようなもの、展開が読めないので始発しますが・・・
これ後日通販窓口用意された泣きます
そんな感じの今回のコミケ
前二回のレポートから見るに明らかに今回テンションが足りてない理由も納得です

さて、2008エロゲ総括ですが、ぼちぼち下書きを始めました、自分のレビューを見直したりなんかして
年内公開予定ですが・・・間に合わなかったらスミマセン

by minatokako | 2008-12-27 20:17


<< コミックマーケット75レポート...      弱い心を強さに変えて >>