人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

原作のあるアニメを見ると原作をみたくなるよね

『ここ最近のブログはつまらない、カメラの話とかそんなんばっかりでひどい』

(;゜Д゜)んまっ

なんだかな・・・えらいすんません
うん、確かにそうかもしれません
もう完全に日記、しかも一部の人しかわからないネタ、これはひどい
ここのブログを訪れてくれる人が何を期待してくれているのか・・・・
それはこのブログ紹介の一文
「主にアニメ&18禁ゲームレビュー 日々の出来事つらっと」
うわぁぁぁ前半部分がまったくない!ないないない!なんにもない!
訪問者数ですが、確かにね、カテゴリを「エロゲ」にしてるときはびっくりするくらい増える

もう、のび太さんのエッチ!

嘘です、ごめんなさい(カウンタの数が2倍くらい違うのは本当)
てなわけで、エロゲネタを書きたいんですが、時期が時期ですしね、それは月末まで待っていただきたい
ゲームもないのにネタを作れってほうが難しいわっ
そんなわけで、このブログのもう1つの主軸、アニメについて今回はネタにしてみましょう
丁度番組改編の時期ですしね
ちょっと前まではかんなぎとガンダムしかみてなかったです
そんな私が今期見てみたアニメをご紹介
・みなみけ おかえり
おかわりがとんでもなかったので、果たして出迎えてよかったのか激しく不安
おかわりと製作会社が同じだってんでさらに不安
なんで一期を担当した童夢じゃないんだろう・・・・
とりあえず一話ですが、おかわりよりはまし、作画も多少良くなってます、同じ人担当だけど・・・
ただ演出がやっぱり一期とくらべチグハグしてますね、ほんと残念
ただ、やっぱりみなみけは面白い
何が面白いってゆるい感じでダラダラみてられる、それって癒しだと思う
とりあえずもっと保坂を出してください

・明日のよいち
アニメでありがちな設定ながら、世界観は悪くなく、たまには昔の少女漫画のようなぬるいボーイミーツガールをみてみたい
そんな気にさせてくれるアニメ
気になったので原作を全部読みました
原作は・・・・うーん・・・いやアニメもそうですけどね
多分こういうのりって小学生~中学生くらいまでが限界です
私も老いました
今後も見るかは微妙

・黒神
原作者はなんと韓国の方だそうです、作画もですが
Wikipediaの幼馴染のお姉さん設定に興味をそそられました
アニメの中二病くさい展開が気になったので、原作もみてみました
中学二年生くらいが考えるお話と構成とシナリオですね、ほんとうに
練りこみ浅いし、展開の運びもうまくないです
ただ純粋に中二病漫画と思えば読めなくはないのかな・・・・
ただアニメと原作で主人公像がかなり違うのでそこは注目したい
でも特撮ものみたく毎回敵と戦っておしまいみたいなのは避けて欲しいなぁ
もうちょっと付き合ってみるつもりです

・アキカン!
これキツイなぁ・・・全然面白くない
主人公が空気を読めない下ネタキャラなのもイマイチ
キャラの見せ方作り方が狙いすぎ
もう見ません

・鋼殻のレギオス
黒神よりも中二病なお話
といっても中学二年生が好きそうなお話の大人が書いてるシナリオですね
主人公無敵設定は結構好きです
アニメがよかったので原作読みました
11巻もでてるんですね・・・まだ4巻までしか読んでないです
やっぱりアニメ化はライトノベルに限りますねー漫画はどうにもだめだ
そういった意味では割かし今期一番の発掘
ただ原作は主人公が無敵設定という風にしてるくせにあまり強さがでていません
というか場面場面で主人公のスカウターの値が違いすぎる

ホワイトアルバムは見てません
なんかみたらイライラしそうだから
ガンダムは引き続きですね、ただもうあんまり面白くないです
ダブル0ガンダムがとりわけ強すぎて、強さの象徴だったガンダムは脆い普通の機体になりさがってます
お話にも魅力があまりなくなってきて、ただただ遅い進行に辟易するだけ
OPとかEDとかで異様にマリナ姫がヒロイン然として前々から書かれていて、とりあえず関係ないとこで出番も多い割りに
全くの空気なのを早く何とかして欲しい
あれかな、世界が平和になったときだけ最後においしいところもっていく、そんな象徴にするだけの伏線なのかな・・・

そんな感じでアニメも原作の一応のチェックはしてます
私生活の仕事はそんなに忙しくもないです
妙な虚無感はあるんですけどね・・・・はぁ

by minatokako | 2009-01-11 22:59 | アニメ・ライトノベル


<< やっちまったな!      いってきたよ 【鎌倉編】 >>