人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

2008年佐本二厘さんことふーりんを振り返る

2009年になって早2ヶ月
ここまでふーりんゲーなし(カンパネラのような微妙なサブキャラは除外)

ふーりんもなしにエロゲとな?

ということで、佐本二厘さんの出演ゲームを振り返ってみて
おいおいお前本当にふーりんファンなのかよ?ということを再確認し、今後より一層の・・
もういいや、前口上は

さてここで私のふーりんファン歴をおさらい
前々から書いてますが、名前を知覚し、はっきりとファンになったのは処女はお姉さまに恋してるの貴子からです
というと・・・ファン歴は丁度満四年ってところ?ですかね、おとぼくの発売日が2005年一月だったきがするので
ふーりんのデビューは2001年、本格的な活動は2004年からだと思うので、時期としては中堅どころのファン歴かもしれないです
初めての出会いは恐らく、戯画のらずべりー
今手元にないし、まったく覚えてもいませんが

そんな私
ファンなら当然出演作全部買うよな!?とかは無理です
以前もちょろっとだけ書いたことあるんですが、ふーりんの声と演技は好きなんですが
ゲームとキャラの愛称は恐らくかなり悪い部類ですorz
ちなみに質問があった項目、買ったふーりんゲーはどうしてるの?についてですが
ちょっと引っ張り出して写真撮ろうと思ったんですが、ここで
実はあんまり 持 っ て な い こ と に気がつきました
えぇぇぇぇぇええええええええええええええええええええ
一応言い分けさせてもらいますとですね、私はあまりゲームをキープしたりはしません
一度でもエロゲを買ったことのある方ならお分かりいただけるかもしれませんが
あまりにも場所をとりすぎるからが一番の理由です
だもんで、私のレビューでいうところのBの一部と、A以上のゲームでかつもう一度やりたくなるかも!
というの以外は全て売り払ってます
いくら声優がよくても結局はゲームがよくないと・・・(´д`)
そうしないと財政的な問題もあるのですが・・・
パケ潰してディスクだけ持ってればいいじゃん
ごもっともごもっとも、そういうのもあります
ただそれはいざ売るとき、なんの価値もつかなくなるのであまりやりたくないポリシーです
とりあえず今手元にありそうなのはさくらっせ、おとぼく、かにしの、かみぱに、ナツメグ・・・とまだあったかな?
一面にならべて写真撮るほどの面白さもなかったのでそこは割愛させていただきます(´Д`;)ヾ

で・・・・話がそれた
去年やったふーりんゲー、はいはい、ついに本題
ちなみに全てを捉え切れていないので、某所の情報より抜粋してお送りします(めっちゃ転載ごめんなさい)

・さくらシュトラッセ
マリー最高!イヤッホウ!

・蒼海の皇女たち
なんで、なんでやってしまったんだろう
そうか井村屋さんメインヒロインだtt

・あねいも2 H’s もっとHにステップUP!
・・・・スルーしてる((((゜Д゜;))))

・かみぱに!
ゲームがおまけ、メディオ特典が本体、異論は認めない
でもゲームも面白かったのでお得感あり、ていうかね
全国のふーりんはこの特典をなんとしてでもてにいれるべき!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 発売されたときの 事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ふーりんはエロ特化のゲームには出演しないだろうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      思っていたら、鼻血で死ぬくらいのものに主演していたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれもどう対処いいのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    佐本二厘さんがエロイ声だしていた!なんて
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  メディオの特典の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…


メディオおまけCDはおかしい、おかしいよ!カテジナさん!!

ちなみにメディオ、みんごsでもやってくれそうです
本気でやってくれたら一生付いていきます

・クロノベルト
ゲームはそこそこ面白かった、でもセルマの出番なさ杉ww

・プリンセスラバー!
聖華は実際マリーより好きだったかもしれません、微妙なラインですが
ゲームも良かったので2008年ベストオブふーりんげーに押したいくらい
あれそういやそんな項目で私何を選出しましたっけ?
・MagusTale Infinity Whirlpool
マリー味なキャラですがイマイチ、ゲームもイマイチ、残念

・さくらんぼシュトラッセ
散々前に語ったので割愛

・ぴこぴこ~恋する気持ちの眠る場所~
なにこれ・・・こんなゲームしらねぇ((((゜Д゜;))))

・とっぱら ~ざしきわらしのはなし~
キャラ性に期待してたんだがなー・・・シナリオがなー演出がなー
声だけなら一番好きなんですが・・・

・冬のロンド
蒼海の皇女たちでも思ったけど無口ヒロインにふーりんはスコープ外だから困る
それなり可愛かったと思いますが、ぶっちゃjけシナリオからみてサブヒロインだよねorz

・真・恋姫†無双
これは別にふーりんなんたらじゃないwwwもはや颯爽ギャグのレベル
つーかふーりんキャラのちんきゅうだっけ?
いや無理だww萌える要素とか一切ねぇwwwww

あれ・・・ふーりん去年あんまでてないのね・・・ちょっと意外
敢えてふれなかったんでなくて見逃していたゲームもありました
なんだかこのエントリを通して

ふーりんへの愛に疑問符がつきかねない

結果となってしまいましたが、間違いなくファンですよ?本当ですよ?

そんなわけでこれくらいにしときます
次回更新は2月のゲームについて少し触れてみますAXLの体験版のレビューもしちゃうぞ☆

by minatokako | 2009-02-21 11:09 | エロゲ


<< 花粉の季節になりました      あなたはいまどこでなにをしていますか >>